ぽっさん日記

TWエルフィンタのアナイス、ぽつねんさんです。

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 09. 19

tw関係ないですが

ちょいと更新(´-ω-`)



ちなここ2~3日TWは授業だけです///
狩りしたいのはヤマヤマなのですが?


TWもやりたいけど他にやりたい事が多々出て来ました。
DQ5やりたいし、モンパレやりたいし絵描きたいし
アニメ見たいし動画見たいし音楽聞きたいし本読みたいし


あとはー…(*´'ω'`*)エーット…










過去はあまり振り返らないようにしてるんですが
ここ2~3日強く思い出す出来事がありまして
ひたすら後悔の波にのまれてます。





あの時もっと大人だったら…
もっと相手の事を思いやれば…
様子を見て断ってたら…


今は違う結果になってたかもしれない。



みたいな?





ま、私が気にしてるだけで
当人には大した事じゃないのかもだけど
今はそれを確かめる術はございません。






人間はさあ、よく
『やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい』って言うよね。
これ、どう思う?


Byあちゃくらさん





私の人生においては
「やらないで後悔」なんて事はほぼなく
「やって後悔」ばかりです。




やってしまった事象って消せないので。



やらなかった事って
やった場合の未来がただの想像である為
特別後悔するには至らない訳です。





「あの時すぐ医者行ってれば悪化しなかったのに…」

「リハビリ受けとけば良かった…」



とかは無くもないですが
ここでの「やるやらない」話とはちょっと違います。




こと恋愛関係に関しては
「やって後悔」しかありません。



言わなきゃ良かった、行かなきゃ良かった、そんなんばっか。


やらなかった事と言えば、片思いの相手に告白しなかったとか
気になる人の誘いに乗らなかったとか
別れを止めなかったとかその程度でありまして。



告白した先の未来は分からないので後悔するに値せず。


数年後に「あの時好きだったんだよねー」って言われても
「まじで!私もだよwww」で終わらせられるし


「強がりだった、引き留めて欲しかった」と言われても
引き留めた先の未来が幸せな物とも限らないし
それは自業自得だよねぇって思うだけだし…


お誘いに関しても
タイミング悪かったらしょうがないので。




チャンスを逃している事になってるとは言え
元々0のものがプラスにもマイナスにもならないので
多少の後悔はあれど、たいしたものじゃありません。




でも「やって後悔」の場合
自分ひとりの問題じゃなく他人が関わってくる為
プライド崩壊や恥ずかしさややっちまった感はヒトシオ。


後悔のダメージがとてつもなく大きいのです。



自分1人の気持ちの問題ならば
やらずに後悔なんて微々たるもの。




恋愛感情に関わらずですが
保守的と言うか自己防衛しすぎというか
そんなんなので滅多に先に進みません。

後ろ向きでもないけど前向きにもなれず(´-ω-`)





私も一応人間なので色んな感情があります。



自分でも驚く気持ちがあったりもします。


絶対認めたくないんで考えないように努めてるし
こればっかりは本気で100%「やって後悔」の未来しか見えないので
そのまま自己内消化させようと思っています(´-ω-`)







今までの人生で一番後悔してる「やらなきゃ良かった」は
小学生の頃、親戚のおばちゃんに貰った柿を
「高尾の駅に置き去りにしなきゃ良かった」事件です。





今でもほんに切ないすわ(´・ω・`)




あ、あと幼少の頃に
新宿の駅&TDLに兄置き去りにして
「1人で勝手に帰らなきゃ良かった」事件。



幼い私を見失い何時間も探し回り
生きた心地がしなかったであろう
当時中学生、高校生の兄達ごめんなさい。


今でも反省しているよ。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

あんまり人の事も言えない気もするんだけど

「やって何も思わない」よりかは後悔でもあった方が良いとは思うよ?
後悔したんなら次にしないよう、少しは改善するように考えられるし変化がないのが一番ダメだと思うよ!

後悔してそのまま何もしないと辛いだけなんだけどね つwT

No title

すっきりと臆病でねぇ…
後悔は辛いす(´・ω・`)

記憶消せたら気が楽になるのにぃぃヽ(`Д´)ノ


まぁでも小さな「やっちまった」の繰り返しで
次は同じ事しないようにはって気を付けられるけどね(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yoshi29029.blog.fc2.com/tb.php/121-9087c959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

twitter

 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 
