ぽっさん日記

TWエルフィンタのアナイス、ぽつねんさんです。

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 04. 25

やっと来ましたッ!!

レベル150までホップ!!ステップ!!ジャンプ!!イベント



ヤッホイヾ(*´∀`*)ノヤッホイ




帰ってすぐにお風呂入って歯も磨いてお茶も用意して
準備万端でイベントに臨みました。

前もって作っておいたキャラとクラブ。


リスナーの方も一緒にクエやれて
ほんと楽しかったっす(*´'ω'`*)v



元々とろい上に要領も忘れ気味だったんで
ちょっとご迷惑おかけしちゃったけど。




さて。


私なりではありますが
今回のイベで知っていると便利な事をいくつか!
周知過ぎる事な上に独断もあるんだけど
誰かのお力になれたらと思います(*´'ω'`*)


もっと便利な方法とか間違い等あれば教えて下さい。



・乗り物はあった方が良い

・あると便利なバインド
   ○ 水晶2
   ○ クラ1北部のトゥトゥ多発ゾーン(後述)
   ○ 春の洞窟前

・右下のクエスト進行?ダイアログは猫じゃなくてハト←new!

・ダイアリーはクイックスロットへ

・クエの進行具合はこまめにVでクエボックス開いてチェック
*クエ進行状況を下に説明するように表示してもいいけど
 すぐクエ更新されるから慣れないと余計時間かかるかも

やってるクエストの左側にチェックを入れると

TWCI_2013_4_25_13_31_26 (2)


ゲーム画面右に進行具合が出てきます

TWCI_2013_4_25_13_31_26.jpg



・用済みのクエはキャンセル・・・(右のハトから再度受けられます)


・クラ2はレベル25になってから。
 ミネが少ないので数回クエスト受けるのは効率が悪い


・クラ7のトゥトゥ=クラ1のトゥトゥでもOK(検証済み)
 なので、クラ1のトゥトゥ討伐クエを残しておいても損は無い


・クラ7でトゥトゥ&さそり各5匹討伐クエがあるんだけど
 クラ7は広い上にトゥトゥも分散してて競争率も高いので
 春前&クラ1トゥトゥゾーンへのバインドがあれば
 春前でさそり、クラ1でトゥトゥ討伐が早い(と思う)
 

・春2のちょうちょのクエが現れても、レベル85になるまでは放置。
 見つけたらクリアしない程度に倒しておくのは良いかと。チームの場合連携で。


・春の洞窟1&2、クラ6、水晶1以降は特にPTプレイ推奨。
 同マップにいるPTメンバーが倒した分もカウントされるため
 PTメンバーは多ければ多い方が良い。

 看板出してウロウロしてたらすぐに拾って貰える。
 何なら出してなくても入れて貰える。

・クラダン水晶1には強いスキアはいないので一般フィールドで

・レベル156になったらクエが終了してダイアリでは再フリが出来なくなるので注意。

・とにかくスキルを取りまくって経験値を貯めとく

・完璧に金策だけなら、デスペナで調節して水晶ループ

・箱を開ける時はクイックスロットに入れると便利←new!

・フォレストのタイミング合えばラッキー

・白い森以降はやってる人数もがくんと減り難易度も上がるので私は要らない
  ↑ただの個人的感想
 でもセイラとか箱から出るから少しはやってみてもいいかもしれない。

・時間があるなら、レベル155になったあと
 それまでの受けたクエストを全部受け直す。
 
 *絶対任務完了報告はしない事。
 *敵を倒す時の経験値で156にレベルアップしないよう注意。

 再フリ直前にいっぺんに報告して経験値だけ貰って再フリすれば
 受けたクエの内容によるけれど160位まで上がります。


以上、こんな感じかな?



野良PTに抵抗がある方もいるかもだけど
ほんっとに早いしPTの出入りも激しいものなので
躊躇せずに一度入れて貰ったらいいと思います。




PTリーダーに関しては賛否両論あると思いますが


抜けますんでリーダー投げますー


でも私は構わないと思ってます。
勝手に投げるのは失礼だけどw

私は投げられてもいいし、投げもします。


私の場合、自分の真下にいる人か
一番下にいる人かを選びます。

つまりテキトーww


頼んで拒否されたら他の人にしますが
このイベに限ってはかなり流動的なので
拒否する人も少ないように思います。


持ちつ持たれつなんじゃないかな!


でもどうしてもリーダーなる人がいなかったら

「解散しますー他に拾って貰って下さいー」(*´'ω'`*)



看板出せばすぐ拾われるだろうし
自分が最後まで面倒見る必要はないので。




そんな感じで!!!

あと気付いた事や教えて貰う事があれば追記していきますッ!
2週間、TWではこのイベに全力を注ぎます(*n'ω'n)



ほんっとに楽しいです。



知らない人とPT組んでるのも楽しいし
イレギュラーな空間で、オラもうわくわくすっぞ。


むっちゃ疲れるけどねw





初日はジョシュの「ぽっちゅん」育成でした。

TWCI_2013_4_25_8_44_45.jpg



久々なので効率が出ずに155まで7時間かかっちゃったww
マジ疲れたwwけど楽しすぎてたまりません。




水晶1に長く留まったのと、2で終了させたのもあり
今回の儲けはこれだけ(´・ω・`)


TWCI_2013_4_25_9_9_55.jpg


フォレストさん映ってるけど撮影時にたまたまいただけで
箱から出て来た装備達は全部カウル売りです。




クラブ入ってくれた方々のおかげで
ぽつねんクラレベが3になりましたよんヾ(*´∀`*)ノ♪♪

TWCI_2013_4_25_8_44_55.jpg



今日はもう少し早く仕上がるかな。

予定よりかなり後れを取ってるけど
次は破壊を育てて行きます。



テスラの使い方は予習してあるもんねー(*´'ω'`*)



早く帰りたい(* 'ω')゜+.゜
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yoshi29029.blog.fc2.com/tb.php/28-e786e110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

twitter

 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
 
